2015年9月29日火曜日

SCRAMBLERがやってきた!









と言っても今日だけですが...





発表された時から「なぜDUCATIが?」とやや否定的に見てしまいましたが、きっと乗りやすくて楽しいパッケージングである事は容易に想像出来ました。









乗ってみた感じは予想通りとっても乗りやすくてハンドリングも穏やかです。

何も考えずにただただバイクを楽しむにはもってこいの1台かな。


ストロークを感じながらリア主体でグイグイ曲がっていく様は「バイクってこんなに曲がるんだ!」と忘れていたバイクの単純な楽しさを思い出した気がします。


あと、超低速Uターンが簡単に出来るのも何だか新鮮でした。


タンデムにちょうど良いパワー感で、お散歩バイクとしては良いのかなと。












ただ、非常によく作られている優等生だと思いますが、遊びが大きめのスロットルやストロークの大きいシフト等がどうも演出に見えてしまい「わざわざそんなことしなくても...」と感じざるを得ません。



この感じであれば私はSRの方がよっぽど魅力的に感じてしまうのでした。


 
ご覧頂きありがとうございます。
                                         楽しんで頂ければ幸いです。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2015年9月12日土曜日

【追記】DUCATI SPORTSCLASSIC

 
 
 
 
 
 
スポクラ好きな貴方へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧頂きありがとうございます。

楽しんで頂ければ幸いです。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
 


 
 

2015年9月7日月曜日

復活の狼煙

 
 
 
 
 
 
 
 
バイクの方も復活しました。



せっかくNEWタイヤ、NEWメットにしたと言うのに4月に1回箱根に行ったっきりでその後は放置車両状態。




あぁ勿体ない。








脳内妄想チューンばかり進み、もう十分遊んだので今度は趣向を変えて外していたステダンを戻しました。























ミシュランのパワースーパースポーツ。

しかもこれは1つ前のモデルになってしまう訳ですが、これまでのメッツラーM5に比べると柔らかく感じます。


また、前回は指定圧の2.2キロスタートでしたが今回はリハビリなのでF2.3、R2.5スタートで軽めに流します。


リアは温間2.7まで上がりましたが指定よりチョイ高めの方がタイヤのプロファイルを保つというかバンクして曲げてから、さらにもうひと曲がりが非常に軽快で流すにはもってこいです。



というか私にとってはオーバースペックなんですが。
 
 
 






もうすっかり秋の気配。









暑さも落ち着いて、ちょっと遠出でもしましょうか。





ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ