2015年9月7日月曜日

復活の狼煙

 
 
 
 
 
 
 
 
バイクの方も復活しました。



せっかくNEWタイヤ、NEWメットにしたと言うのに4月に1回箱根に行ったっきりでその後は放置車両状態。




あぁ勿体ない。








脳内妄想チューンばかり進み、もう十分遊んだので今度は趣向を変えて外していたステダンを戻しました。























ミシュランのパワースーパースポーツ。

しかもこれは1つ前のモデルになってしまう訳ですが、これまでのメッツラーM5に比べると柔らかく感じます。


また、前回は指定圧の2.2キロスタートでしたが今回はリハビリなのでF2.3、R2.5スタートで軽めに流します。


リアは温間2.7まで上がりましたが指定よりチョイ高めの方がタイヤのプロファイルを保つというかバンクして曲げてから、さらにもうひと曲がりが非常に軽快で流すにはもってこいです。



というか私にとってはオーバースペックなんですが。
 
 
 






もうすっかり秋の気配。









暑さも落ち着いて、ちょっと遠出でもしましょうか。





ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ




3 件のコメント:

  1. 主翼班様
    ご無沙汰してます。当方もしばらく休眠中です。車検も切れてます!
    来週もっていかねば・・・
    実はOGKのヘルメット品切れでキャンセルとなってしまい 今現在
    X-LITE X802R ultracarbon並行もので検討中です。
    主翼班様は並行でしょうか?サイズがわからないので困っております。
    ショウエイでMサイズなのですがどうでしょうか。よろしければお教えくださいませ。

    返信削除
  2. MUSガミーさま
    返信遅くなりすいません。
    私が使っているのはMサイズです。それまでSHOEIのXR-1100のMサイズを使っていましたが、特に問題なく使っています。
    ただ、並行ものなので頬骨のあたりがきつく感じ、若干クッションを抜いてます。

    軽さはダントツなのでおススメです。

    返信削除
  3.  ありがとうございました。Mサイズを注文いたしました。到着が楽しみです。

     ですがまず車検ですね!!!

    返信削除