ミシュラン パワー6 !?


年明けで驚いたのがミシュランが新たにパワー6を発売するというニュース。

ついこの間パワー5に変えたばかりでまだヒゲも残っているというのに。

パワーRSの時もそうでしたが私がタイヤ変えると新作が出るんだから困ったものです。

すっかりタイヤの進化に置いてきぼりにされています。



さて、この動画は珍しく(?)試乗時の空気圧を公開していて好感を持てます。

しかもこれまで私が色々と試してきた値とドンピシャ。と言っても私のはパワー5なんですが。。

どうも最近SPORT1000Sの指定圧ではリアが潰れ過ぎてロールが途中で止まってしまう感覚があります。

冷間圧をもう少し高め、温間では2.6~2.7くらいの方がもうひと寝かせが軽く、タイヤのプロファイルも維持できていると感じています。

最近のスポーツタイヤで心地良くワインディングを流すならこのくらいが良いのではないでしょうか。

今年も暖かくなったらいっぱい走ろ。

そして次のタイヤはパワー6か、はたまたパワー7か?

コメント