ミシュラン パワー5とDIDチェーン

 




パワーRSに変えてから3年半、リアのセンターだけスリップまで達してしまい普通のブレーキングでもスネ―キングする様になりました。

楽しい範囲はとうに過ぎていましたのでフロントリア共に交換しました。


選んだのはパワー5。

これまでのRSからよりストリート側へ振った仕様との事で私の使い方にはピッタリだと思います。




alt


今回もホイール単体でのバランスを見てからタイヤを組み、ビードを上げる前に最もバランスウエイトが少なくて済む位置を探します。

ミシュランも軽点を表示してくれれば楽なのに。。

結局ウエイトはF15g、R30gと手間の割には前回と変わらずやや残念な結果に。

これなら前回の様にタイヤ単体で計った方が楽ですね。

まぁ何もしないよりはマシなのかと。





さて、今回はチェーンも一緒に変えました。

これまでのRKチェーンの伸びを計測するとまだ0.5%以下、シールも切れている箇所は無く正直まだ使えます。

しかし、プレートに若干の錆が出てきたのとゴールドのピンが好みでなく、それなりの年数も経つことから交換です。

alt


選んだのはDIDのブラック。

店頭見本を見る中でこれが一番プレートの焼き付け塗装が厚く艶やかで、ローラーやピンのシルバーメッキも好みでした。
これなら意匠の部分でも長年満足出来そうです。

(これはまだ新しい製品の様ですが、サビまくった店頭見本を置きっぱなしってどーなのよ他のメーカーさん。。。)




alt


ピンは甘いが満足度高し。






alt


520コンバートもせずリアスプロケも耐久性を考えてのスチールですから、このまま10年は問題なく使えそうな出で立ちです。






alt


さて、どんなパフォーマンスを発揮してくれるやら。


コメント