ミシュランパワー5 インプレ


 ミシュラン パワー5


発売から3年ほど経ってますが今回初めて履いてみました。


一言で言うと非常にFUNなタイヤでした。


空気圧は指定のFR2.2

これまでのパワーRSに比べると前後のバランスが良く、新品だけあってタイヤの山が路面を掴む感覚が良く伝わってきます。

ワインディングを心地良く流すには最適なタイヤだと思います。




alt



さて、タイヤ交換に加えてこれまで希薄だったフロントタイヤを感じられるようになったのはやはりフロントフォークのオイル交換が大きいです。

油面を大幅に下げたことで(と言うかちゃんと指定値に戻した)突っ張りが無くなりしっかりと荷重移動やタイヤの感触を掴むことが出来る様になりました。

1Gでもフロントが下がり気味でしたが、走っても低いままの印象でしたのでプリロードを10mmかけて最適化。

更に伸び減衰がやや強く最後の寝かしが重いので標準値まで戻し、それに合わせてリアも抜き気味にしてこの日は終了。

アマリングも残り10㎜とまずまずでした。


やっと涼しくなってきたので良い時期に一杯走りたい所です。

コメント