ドカのスタンドに下駄を履かす

 



これまではあまり気にしていませんでしたが、最近は空気圧高め&高速ワープ区間はフロントのプリロードをMAXにした楽ちんポジションで乗ることもあり、サイドスタンドで立てた際の車体の傾きが結構ヤバい感じに。。。


alt


流石にコワい。



他車種純正流用でスッキリ解決したかったのですが、良いものが見つからないので下駄を履かせることに。

鉄板を切り出して、底に溶接が良かったのですが、ちょうど良い材料と近所に溶接してくれそうなところがありません。


仕方なく白羽の矢を立てたのが、




alt


ホームセンターに売っているなんかの脚。






alt


早速スタンドを取り外し、






alt


穴あけ&タップ切り






alt


こんな感じ





alt


ねじ込んで塗装して完成です。

ん、カッコ悪いw





alt


パット見では分からないか?





alt


だいぶ改善されました。

高さの調整も出来るので使いながら合わせていきましょう。

来春になってからね。

コメント