オイル交換&サスリセッティング

 



この冬は月に1度乗れたらよい方で、ほぼ放置状態でした。

気づいたら前回のオイル交換から3000キロを超えていました。

普段なら2000キロを超えたあたりからシフトのタッチが気になるのですが、それに気づかない程乗れてなかったという事ですね。


さて、今回もいつもの300Vですが、粘度を15w-50から指定の10W-40へ変更です。
量もミニマムのチョイ上にしてレスポンスの向上を狙いますが、以前試した時に温まってからのシフトフィールがイマイチだった記憶もあり、どういったバランスになるか楽しみです。



さて、足回りの方は寒くて体が動かない冬仕様でした。
ダンパー抜き気味で動きは軽くて良いのですが、コーナー進入で溜め感が無く、直ぐにインに付いてしまう安っぽい動きでしたので、今後のワインディングに向けて、溜め感と落ち着きのある「良いダンパーに乗ってる感」仕様を目指します。






フロント
圧:15
伸:9
プリロード:0
突き出し:-3mm
空気圧:2.3

リア
圧:0
伸:10
プリロード:0
空気圧:2.4


街乗りだけでしたので細かいギャップが伝わるのを避け、圧側は前後共に緩め。
リアの伸び側をグッとかけたことで、リア主導の落ち着きと、コーナー進入での溜め感が出て、曲げなおす必要が無くなりました。

リアに合わせてフロントの伸びも標準の12ではアクセルオンの瞬間にヒョコッと伸びますが、9まで締める事でジワッと動き出し、高級感と言うか「良いアシ感」が出ました。

良い感じにまとまってきたのでワインディングが楽しみです♪

コメント