オイル漏れ@NCR OIL COOLER


そろそろお祓いに行った方が良いのか?








いつものお山へお出かけし、ターンパイクの麓で一息。

ふと足元を見るとブーツにクーラントが!?


「フッ、東京インターからずっと追いかけっこしてきたあのナロー、クーラント漏れてんじゃねえか。 危なっかしい奴だぜ。。。」


っと、他にもクーラント攻撃で汚れてないか確認しようとしたその刹那、


「??ナローって空冷ジャン??」 


ってことは、



「漏れてるの俺ジャン!!!(爆」






(汗


もっと上か?





NCRオイルクーラーのエア抜き?なプラグからリークでした。

プラグ取り付け部にクラックの様なものが見えますが幸いこれは汚れでした。



さぁ、お山を前にしてまた積車が頭を過ります。


ただ、このリークレートなら予備オイルを持てば家まで辿り着ける!っはず。

ひとまずホームセンターへ駆け込みアーレンレンチをゲット。



増し締め → NG

増し締め → NG う~ん。。。 もう限界に近い。


これ以上やるとアルミの雌ネジ側を壊してしまう。。。


いよいよ積車かと悩んだとこで最後のもう1締め!   止まっ、、、、た?


おぁ、何とか止まりました!



てな訳でその後はいつものお山を楽しみましたとさ。 めでたしめでたし。




いまいち使い方が分かりませんが次回入庫時にこのプラグは埋めてもらおうか?



コメント