ダイネーゼのブーツ買う






これまで使っていたブーツのチャックが壊れてしまったので新調しました。

いやー、結構探しましたよ。
普段ステップに踵の段差を引っ掛けて乗るのでソールに段差があるモデルが欲しかったんですけど、
最近の主流は変わってきてるんですかね?
ジャンルにもよりますけどソールが真っ平だったり、土踏まずの部分が軽く凹んでるタイプが多かったです。
前傾もキツいSPORT1000Sでは結構重要になってくるのでここだけは譲れませんでした。
 
っで、選んだのはダイネーゼのNIGHTHAWK D1というモデル。

譲れないと言っておきながら段差の高さはこれまでの半分程度、且つ若干の角度付きで
以前のものより引っ掛かりは甘くなります。
ブーツインタイプですが華奢な私にはこのくらいタイトなものをブーツアウトで使うくらいの方が
スタイリッシュです。
また、これまでのブーツと違いチャックが外側に付いているのでヒールガードを傷つけません。
もう手遅れですが。。。
更に、シフトペダルのガードが両足に付いているので右シフトにも対応出来ます。
ポジションチェンジしたステップとの相性が如何なものか?  楽しみです。



ご覧頂きありがとうございます。
 楽しんで頂ければ幸いです。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

コメント