パテ盛り3年、塗り一生










マフラー修理、一気に進めてます。





正直今回はプロに頼もうか悩みました。


如何にも素人修理な跡が残ることだけは避けたいのです。




ガリガリに削ってしまったのではなく横から押されて2箇所ペコペコと凹んでしまったのですが、その影響が周辺にも及び断面も楕円状に変形していました。





裏から押すか?表から引っ張るか?最も簡単かつ自分でも出来そうな方法としては...





パテで誤魔化してしまおうかとw







まぁ、これも練習です。












耐熱パテを整え、













細かな修正を加え、













表面を整えます。













マスキングを施し、














春の日差しの中塗りました。






塗装って本当に苦手です。




そもそも缶スプレーで仕上げようと言うのが間違いなのですが湯煎しながら
重ねていきます。



素人修理にしては上出来かなと。




多少ゴミ(花粉?)が噛んでしまったので水砥ぎで修正し仕上げに入ります。



 


ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ




コメント