悩ましきタイヤ選択






メッツラーのM5に変えてから1年で約8000キロ走りました。



ツーリングメインですからサイドは余りまくりなんですが、弾力も無くなりリアがロックしてもキュッとも鳴かずただサーっと流れるだけになりました。












先日の箱根でも良い感触はなかなか得られません。

もう少しリアタイヤを感じる為に抜いていたリアのプリロードを戻し、下がり過ぎる印象のフロントもややプリロードを増してそれなりに走る様にはなりましたがコーナーの奥で何度かフロントからスリップダウンしそうになりもう限界でした。












M5は暖まりも早くとても気に入っていますがもう少しヒラヒラと走ってみたいと言う感もあり、次はプロファイルが尖がり気味のタイヤを履いてみたいと思います。
















次の候補としてはコレか、















コレかなぁ~っと。
















ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



コメント