純正ステップ流用のススメ






このところSPORT1000Sのステップをもう少し上げたいと思い色々と考えていました。
フットペグにアダプターを付けて好みの位置にずらすパーツがお手軽ではあるのですが、苦し紛れ感と言うかスッキリとした見た目にはならないのでちょっと抵抗がありました。



そんな時、ふとこの写真を見て、







SPORT1000Sとステップが違う? かなと思い、








買ってみたらやはりポールスマート純正ステップより15mmほど高くなってました。

MH900Eをはじめ幾つかのステップが流用できるようですがモデルごとに高さの違いがあるのかもしれません。








before

after




見た目もスッキリでイイ感じです。






早速試走へ。






始めは足首の角度に違和感を覚えましたが15mmアップのおかげで特に切り返しなどのステップワークが楽になりました。






シフトペダルの取り付け位置が変わり、支点からの距離が短くなりましたので特にNから1速へ入れる時が重くなりましたが全体的に節度感が出て慣れればこちらの方が使い易いです。














まぁ、アフターパーツのバックステップとは比べ物にならないですけどねぇ...

 


ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。
 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


コメント