SPORT1000Sのシングルシート化を計画中です



このステップがくせ者でして...



シングルシート化と言うと語弊がありますが我がSPORT1000Sのステップ兼タンデムステップ兼マフラーステーとなる三角フレームのパーツ、これがイケてません。



 photo by 空冷2気筒エンジンの面白さVer.2

フレームの上部がちょうどくるぶしの位置に当たりしっかりとホールドが出来ないんです。













photo by 空冷2気筒エンジンの面白さVer.2

ブーツでも同様。

そしてパイプフレームのシルエットの中でどうもこのステップが浮いてしまうと言うかスマートでは無いんですね。











そこで同じスポクラシリーズのポールスマートもしくはSPORT1000のステップが流用出来るということでパーツを物色しております。

ちょうどポールスマートの純正ステップをお安く手に入れたので残りの細かなパーツはアメリカの部品屋さんへ発注しております。


シングルシート化に併せてマフラーハンガーを新設する必要もあります。














完成イメージはこんな感じ?







毎度毎度ありがとうございます。
みなさんにクリックして頂きますと10ポイント溜まります。
今年もポチッとワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



コメント