MICHELIN POWER GP2

 

次のタイヤは自身初のハイグリップカテゴリとなるMICHELIN POWER GP2です。


私の様に自走でサーキットへ向かいファンライドして帰ってくるなんて人には最適なタイヤではないかと思う。

きっとライフもそこそこ長いのではないかと予想します。



さて、いつもの如く手組の後でスタティックなバランス取りをおこないますが、まずはホイール単体で最も重い個所を調べておき、軽点の表示が無いミシュランタイヤも簡易測定で何となく軽点であろうポイントを見つけておき組んでみました。


alt


その甲斐あって、バランスウエイトはフロント10g、リア15gで済みました。

予想以上に上手くいって嬉しい♪




ちなみにPOWER GP2 の重量はフロント120で4.45kg、リア180で5.7kgでした。

以前のPOWER 5より軽くなるかと思いましたが、あちらはF4.2 kg、R5.5kgでしたので前後共に200g程度重たい結果となりました。




alt


エッジ部分はほぼスリック状態でやる気を感じさせます。






alt


NEWタイヤでどんな走りをしてくれるのか楽しみです。


コメント