車検から戻ってきたドカ、早速2022仕様に変更です。
っとその前にまずは木工から。
久しぶりの木工は楽しい。
タイヤ交換等でホイールを置く台として使います。
2022仕様の目玉はスプロケの交換です。
これまでは純正のF15、R39丁に対し5%ロングとなるF15、R37丁としていましたが、低回転からアクセルの開け始めでギクシャクしてしまう事がある為、ワインディングスペシャルとして純正比5%ショートとなるF14、R39丁へ変更します。
SUPER LITEという名前ですが、スチール製なのでそれなりに重いです。
これまで使っていたAFAMのアルミスプロケもほとんど摩耗していないので私の乗り方ならもう一生変える必要はないかもしれません。。。
お色直ししたテルミマフラーの耐熱塗料の焼き付けがてら近所を試走します。
5%ショートスプロケはアクセル開け始めのギクシャク感が無くなり、ワインディングのコーナー立ち上がりで美味しい所を使いながらトラクション掛けて駆け抜けるのに良さそうです。
燃費は落ちますがこの良さをスポイルしていたのは損だったかも。
次回はお山テストですね。
楽しく読ませて頂いております。 当方モンスター1000Sですが、スポーツ1000Sかっこいいですね。
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