レザージャケットサイズ直し




写真は別物です。

随分前に買ったDUCATIのジャケット。
ダイネーゼ製ってことでそもそも日本人には合わないサイズなのでしょうが、痩せっぽちの私にとっては胴回りがかなりブカブカ。
前に屈むとおなか周りがポッコリ膨らんでカッコ悪いし、腕周りもタプタプなのです。

一時は手放そうかと思っていましたが折角なのでサイズ直しにチャレンジしました。




                                    Before







                              After




胸囲で14cm、腕周りも10cmずつシェイプアップ!

普段肩幅と胴回りと袖の長さがピッタリ合う既製品を探すのは至難の業なんですが、今回のお直しで
かなりいい感じになりました。手放さなくて良かった。
ついでにオイルでメンテしておきましょう!

あぁ、春が待ち遠しい♪



ご覧頂きありがとうございます。
 楽しんで頂ければ幸いです。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

コメント

  1. こんばんは、ご無沙汰しております。お疲れ様です。すごいですね!レザーの手直し・・・
    レザー用のミシンお持ちでしょうか?

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    レザー用は持ち合わせていないので普通のミシンでトライする予定でしたが、大した量ではないので結局手縫いで済ませてしまいました。取り敢えずサイズ感が見たかったので。。。

    返信削除

コメントを投稿