これまで使っていたSHOEIのXR-1100が3年ほど経ちました。
内装が痩せたせいもあって風切り音が大きくなり、高速に乗る時は耳栓が必須となっていました。
そろそろ新調しようかと思っていたときに見かけたのが冒頭のBELLのSTAR CARBON。
マットブラックカーボン+スモークシールドもカッコイイなと。
こちらは最近人気のRSD仕様。
フラット&グロスブラックのデザインもなかなか良さげ。
っが、折角カーボンで出来ているにも関わらず重量は今のXR-1100と変わらずの1500g...
更に大きさも結構大きめ。
これなら今のままでも良いかと思ってしまいます。
ちなみに次のメットに求める性能としては、
①軽量&コンパクト
②風切り音が小さい
③ブラック系デザイン
という事でこの全てを満たすメットとしては...
SHOEIのZ-7。
お値段も手頃で重さも約1380gとXR-1100より200gも軽量です。
これは魅力的♪
僕の要望を全て満たしてはいるのですが、ちょっと他のも見てみましょう。
同じくBELLのRSD仕様のBULLIT CARBON BAGGER。
コチラもカーボン仕様でシールドはバブルタイプとシールドタイプがあります。
クラシカルなデザインとカーボンの融合。
シールドのレザーストラップもポイントです。
これもグッと来ましたがベンチ性能あたりがどうなのかなと。
まぁデザイン重視ですかね。
お次はNOLANのX-802R。
コチラもカーボン製で重量は更に軽量な1250g。
ここまで軽量なら1日走り回っても首の負担が少なそうです。
チェカレプリカは好きなんですが、カーボンモデル以外のブルーやホワイトはカッコイイのですが、カーボン+レッドは... う~ん、ちょっと違うかなと。
イタ車だからイタリアか? 安易過ぎる?
ユニオンジャック柄もなかなか良いです。
っと、いろいろ考えましたが、敢えて柄無しのカーボンブラックメットに何かワンポイントのステッカーチューンでもしようかなと。
つづく。
ご覧頂きありがとうございます。
コメント
コメントを投稿