photo by mini 417
SUPER BATTLE OF MINI 第2戦に参加すべく夏日となった筑波へ行ってきました。
昨年末から半年振りのサーキットでしたが、NEW足回りで1回も練習せずぶっつけ本番で走った割には乗れていた方だと思います。
冒頭写真のジャグワァグリーンの3号車は1周目1ヘアで豪快にスピンし、一時は最下位まで下がるも怒涛の追い上げを見せた為、結局順位はスタート位置の4位となりました。
何を隠そうこの3号車は以前はライバルでしたが、現在はドア・トランクをはじめフロント周りはフルフロント化してFRPに、屋根に至ってはカーボンに換装してしまったスペシャルライトウェイトマシンなのです。
こちらは普段乗りも致しますからクーラーも付いた鉄ボディのまま。
そんな状態で到底敵う相手ではございませんが、久々のバトルも楽しめたという事で...
ダンロップ下は進入から、
立ち上がりまでインリフトさせっぱなしで攻め立てます。
新しくなったフロントの足回りはCBR600RRのリアサスを左右に1本ずつ流用するという変り種ですが、ストロークはするのに減衰はしっかり効くという非常に良い感触のものとなり、無理な入力があってもボディの揺れは今までの半分で収まる様になりました。
「良いダンパーに乗っている」と言う印象で今後更に煮詰め甲斐がありそうなのです。
ご覧頂きありがとうございます。
コメント
コメントを投稿