737.4021.1A





P/N: 737.4021.1A

Timing drive tooth belt

スポーツクラシック等のDSエンジンに適合します。



タイミングベルトのテンション調整をしてから半年ほど過ぎ、そろそろ再調整をと思っていましたがちょうど交換時期になっていましたので部品を取り寄せました。





写真は前回交換時のもの



タイベルの付いたエンジンはドカが初めてですが、重要な部品なので半年周期でテンションを見ています。

また、ミスるとエンジンをお釈迦にしかねない作業ですので交換は慎重に進めます。


しばらくしたら再度テンションを見ておきましょう。









こちらは取り外したタイベル。まだまだ大丈夫だとは思いますが保険の意味もこめて...





ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。
 
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



コメント