2014年4月30日水曜日

NCR オイルクーラー










昨年の春に注文して夏を通り越し、秋になってやっと届いたNCRのオイルクーラーを取り付けました。



























サイズは1.5倍程になり、約10℃テンプが下がるとはメーカー談。












厚みも増します。













っが、値段の割には作りが...













ユニオンの付くネジ穴の状態が悪く、タップを立て直すことに。














その他も細々した所を修正し何とか付いたので良しとしましょう。




ところで、NCRのものは純正と違いホースの取り付け位置がオイルクーラーの中段くらいにありますが、これで内部のエアは抜けるのかという疑問が湧きます。

エアの方が抵抗が少ないのでオイルが回ってくれば次第に抜けるのだとは思いますが...



有識者のご意見をお待ちしております。


 


ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。
ポチッとどうぞ~
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


2014年4月25日金曜日

コンプリート!

 
 
 
 
 
 
出来ました。









収まりよろし。













もう見飽きたw?







 
 

ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。
ポチッとどうぞ~
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


2014年4月23日水曜日

ねんど細工





先日作製したClutch Inspection Cover



しばらくそのままで満足していたものの、





やはりエンジン本体との隙間はカッコ悪い。









と言うことでねんど細工を。








アダプターがシルバーのままだとやたらと分厚いカバーに見えるのでブラック仕上げにしてみた。































以前よりは収まり良く見えるはず。

 
ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。
ポチッとどうぞ~
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



2014年4月21日月曜日

コールの達人






写真は拾い物です。




以前ガレモで駄弁ってる時に「クルマのくせにやたらコールが上手いヤツ」的な話になりました。



バイクならまだしもあのクイックな動きを足でやるのは結構辛いのでは?というのが大方の見解でしたがどうやらアクセルワイヤーにグリップを取り付けるキットがあるらしいのです。

金のない人はパクってきたセパハンを強引に取り付けるんだとか...






グリップを取り付けることでコールを切るだけでなく、高速巡航時に足がフリーになるので楽チンになるらしい。






 
アシストグリップ。 これを付ければ更に楽チン?








ま、ボクチンにとってはど~でも良い事だけどね~





おねがいしまーす!










高速巡航の多いGrowHairさんなんかにはおススメかもww



 
ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ




2014年4月14日月曜日

気になるバイク






以前も紹介したSNAKE MOTORSから新たなマシンが生まれるようです。






250シングルくらい?






長いタンクにシングルシート。








スリムな車体。








カウルも良いね。









ナローなタイヤ。











長方形のブロックパターンもいい感じ♪



リーンウィズでスピードを殺さない様いかにスムーズに駆け抜けるか。






往年のクラシックレーサー然としたその出立ちに、色々と弄りたくなってしまう欲望が...





あぁ、どうしてもこういうバイクが好きみたい。








HPは→
コチラ







ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ




2014年4月8日火曜日

リニューアルしたMOTUL 300Vの色







増税前に何か買うかという事でOILをまとめ買いしました。 ちょうど在庫も切れそうだったので。


なにやら新しくなったという事ですがそんなことはお構いなくいつもの様に注いだ瞬間っ!!











「しまった! 5100を買ってしまった!!!」

MOTUL 5100











っと慌ててラベルを見直しますがそこには確かに300Vの文字。



どうやら以前に比べて蛍光ミドリ感が減った様で、注ぐ時は茶色い普通のオイル色に見えます。




まぁ良く分からんが進化しているらしいのでそのまま使いましたとさ。


というどうでもいい話...


 


ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


2014年4月6日日曜日

OHLINS ダンパー調整工具







っを作ってみました。




と言っても、3mmヘックスレンチにVESSELのグリップを付けただけですが。

先端のボールの部分を使用します。









ダンパーはトップキャップ中心のネジで調整します。

カウルのステーがややジャマですがハンドルを切れば問題なし。



持ち運びが出来て小さくスリムなものという事で上の写真の様になりました。



グリップの向きが逆なんじゃ? という疑問を持つかもしれませんが、L字に折れ曲がった方で
RBFバッフルを抜き取る為に使いますのでこの向きの方が使いやすいんです。




プリロードも調整できるオールインワン工具も考えましたが、無難に1/4sqのラチェハンを使っています。



 


ご覧頂きありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ