2011年10月30日日曜日

ご先祖様はすごかった


こんばんは。 夜更かし大好きな主翼班です。


今日はSPORT1000Sのモチーフとなった750SSを見ることができました。


今まで写真では見たことがありますが、実車は初めてです。 


往年のベベルのマシンですが、ところどころやはりオマージュとして作っただけあってSPORT1000Sと造形が似ているところが多いです。 特にスイングアームの後端の処理なんてそっくりでした。


70年代のバイクがほぼオリジナルの状態を保ちつつまだ元気に走っているなんて素晴らしいではありませんか。
良いオーナーさんに巡り合い大切にされているマシンは幸せですね。




そんな貴重なマシンを満喫した1日となりました。






みなさんにクリックして頂きますと10ポイント溜まります。
余談ですが、通販のポイント制と「○○円以上で送料無料」の言葉が大好きです。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
ドゥカティブログランキング参戦中!

2011年10月20日木曜日

グリップヒーター取り付け


こんにちは、主翼班です。

我がDUCATI SPORT 1000Sも冬に備えて着々と準備をしております。

今回はグリップヒーターを取り付けました。 取り付けたといっても元々納車された際にはヒーター仕様となっておりましたので元に戻しただけですが。

ややグリップは太くなりますがその効果には驚きです。



みなさんにクリックして頂きますと10ポイント溜まります。
前回の1円玉の話にはオチがありまして、1円を拾いもしないのに
この話を事あるごとに回りに広めてしまう自分が最も損をしてしまう、
というのです。
皆様におかれましてはくれぐれもご注意を。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
ドゥカティブログランキング参戦中!